1回戦 不戦勝
2回戦 ジャンド ○○
相手が事故り土地が4で止まり、冒涜の悪魔を連打して勝ち。
血の署名連打のアドを生かし相手のクリーチャーを潰しながら悪魔と伝書使をねじ込む。
3回戦 グルールアグロ ××
序盤のビートをうまくいなしつつ牙を出して返しの打撃者含むパンチでライフ5、次にまた牙でいけると思いきや飛んでくる槍2発。
先行ダブマリ事故。

以上二位。先週とサイドを少しいじったゴルガリコントロール使用。
なかなか良いデッキだ。もう少し馴染ませよう。

以下考え事。

三国志大戦TCGで本日もサクッと優勝。諸葛亮ゲット。
問題は、今日はいつもの群雄バランスじゃなく築城呉使ってサクッとなところ。流石にプレイングやデッキ構築力に大きな差があるなぁと思う次第である。
負けに理由はあるのは当然で、それが引きに左右される部分は少ないながらもある。
言わばカードゲーム全般に言える事故をどの範囲まで含めるかが意識の差なのかなぁと思う。
デッキ構築の時点で決まるもの、相性、引き。それらが噛み合うから事故だと私的には考えているので、それらが続くならデッキとプレイングを見直した方が良いと思う。

何が言いたいかと言うと、自分はあんまり信用し過ぎない方が良いぜと言うこと。
本来カードゲームに常勝不敗はありえないはずなので、不確定要素を無くすプレイングを俺もしないといけないと言う戒めも含めたいと思う。
肉薄した状態から捲る方が楽しいと考えるから、旭川の三国志大戦TCGプレイヤーは頑張って欲しいなぁー。マジックは楽しいんじゃがね。

コメント

5385
2013年6月3日22:14

>>ひ
机に叩きつける奴とか見てて残念ですよね。

弱いのはカードじゃなくてプレイヤーですね。

5385
2013年6月3日22:14

>>ひ
机に叩きつける奴とか見てて残念ですよね。

弱いのはカードじゃなくてプレイヤーですよね。

メリー@太郎
2013年6月3日22:15

往々にしてよくあることだと思いますが、負けた時に負けた理由を引きのせいにしている時点で、その人はそのままの実力からほとんど変化がないと思います。

少なくともMTGに関してはそうだと思うし、ほかのカードゲームでも少なくともプレイングっていう要素を考慮できないものはほとんどそうだと思いますね。

あのスタイリッシュ坊主めくりでさえプレイングが最低限できていないと、どんないい引きしても勝てないといわれているので・・・。

5385
2013年6月3日22:17

すいません、なんか途中で電波の調子悪くて送れなかったので、少し書き直して送ったら2つ送られてました…orz

デビルメロンⅩⅢ世
2013年6月3日23:17

これコメント削除出来ないんですかね。スパムうぜー。

>ごみ箱氏
カードゲームに限らず物事に負けて機嫌が悪くなる方々は基本面倒です。だりー。
勝つ為のプレイングもしないで負けてキレるとか不快を通り越して滑稽である。
書き込みに関してはお気になさらず。バシバシコメントお願いします(ゲス顔)

>太郎氏
あの世紀末ゲーム遊戯王や坊主めくりでさえプレイング重要なのに…とは思う。
思考を停止している限りは勝てない気がします。確かに酷い引きの時もあるけど、それはそれ、これはこれと割り切れるかも重要だと思うなぁ。

Lich
2013年6月4日1:12

ファティマ第三の預言とノアの大洪水がうんたらかんたら。

コメントは管理トップからコメント一覧選んで削除可能だぜ。
負けの理由を引きのせいにばかりしたくないけど、
どうにもならない引きの時ってあるよねぇw

デビルメロンⅩⅢ世
2013年6月4日10:49

削除出来たぜ。やったぜ。

どうにもならない引きはどうしてもあるからねー。やっぱそれを割り切れるか否かが重要かと。事故とかもう慣れたし(死んだ魚の目で

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